有酸素運動マシン「スライドシェイプ」発売

知りたい!欲しい!試してみたい!
日本のダイエット・Beauty製品やダイエット情報をお届けします !
写真

いつも多くの話題のダイエット製品を販売しているショップジャパンが有酸素運動マシンを発売!気になりますね!

スイスイ左右にスライドする新感覚エクササイズ!おうちで気軽に“ながらカロリー消費” 有酸素運動マシン「スライドシェイプ」発売

以下はプレスリリースからの抜粋です!

ウォーキングやランニングをはじめとする有酸素運動は、普段の生活に取り入れやすい運動ではあるものの、天候に左右され諦めざるを得ないこともしばしば。
また室内でトレッドミルなどのマシンを使って行うにも、ジムに通うお金や置くスペースが必要だったりと、継続するには何かとハードルが高い運動です。

全国の男女1,000名を対象に実施した『有酸素運動に関する意識調査』では、約3人に1人が有酸素運動を始めてはみるものの継続できていないことが明らかになっています。※雨が降ってもいても、ジムに行かなくても、自宅で気軽に有酸素運動ができるアイテムをお届けしたい、という想いから生まれたのが「スライドシェイプ」です。

「スライドシェイプ」があれば、忙しくてまとまった時間を確保できない方や体力に自信がない方でも、毎日有酸素運動を行っていただくことができます。
“有酸素運動”というと、30分など、まとまった時間連続的に行う運動、というイメージが強いですが、連続的に行うよりも休憩を挟みながらの間欠的な有酸素運動の方が運動後もカロリー消費が続く(アフターバーン効果)という研究結果もあります。

例えば1セット3分を複数回など、生活スタイルや体力に合わせて、無理なく繰り返し運動していただくことをおすすめしています。

※2020年1月『有酸素運動に関する意識調査』(N=1,000):「有酸素運動(ウォーキング、ランニング、ヨガ、水泳、バイクなど)の実施状況または、中止した場合の続かない理由を選んでください。(MA) 」のうち「現在も継続的に実施している」「やったことがない」を除いた結果(N=327)
【商品特長】
①  スイスイ左右にスライドするだけで、ウォーキングよりも効率的にカロリー消費!
②  傾斜設計だからバランス運動も可能。お腹の引き締めにも効果的!
③ 全21種類の多彩なエクササイズ
④  大きさはまくら1個分、有酸素運動マシンなのにコンパクト!
詳しくはショップジャパンの商品ページで
(https://www.shopjapan.co.jp/products/SLS0-00000/ )