Hiromi先生 自分はどう生きたいのか

Eva Dance Studio~カラダ教習所~所長 Hiromi Eva 先生 33

Eva先生顔写真

ダイエットをして痩せたいのはもちろんですが、女性らしいボディラインも手に入れたいですよね。Eva先生の女性らしい美しさ、華やかさ、温かな雰囲気は是非見習いたいと思いました!そんなEva先生に日々のダイエットに役立つアドバイス・チップスを教えていただきます!

自分はどう生きたいのか

ココロとカラダのバランス

Eva先生全身

季節の変わり目で、風邪や体調を崩す人が多いそうですが、大丈夫ですか?
生姜紅茶梅醤番茶は強い味方です。 エキナセアのお茶も、習慣にすることで免疫力がアップしますよ!

さて、最近私は健康相談のボランティアを始めました。
BeDietコラム読者の皆さんともお会いできる機会を作れたら嬉しいです。

前回の投稿に反響くださった皆さま、ありがとうございました。
「私なんて今更、俺なんて今更」なんて、言わないでくださいね。 せっかく生きるなら、たとえ残りの人生だけでも、”誰かみたいな”じゃなくて「自分はどう生きたいのか」を精一杯、生きたほうか゛せっかくあなたがこの世にうまれてきた理由をしっかり実感出来ると思いますよ!

とはいえ、まだまだ世の中には一部しか自分を愛して甘やかしてあげない人が多いので、 私はベリーダンスを教えています。
だって、ベリーダンスは、 カラダもココロも余すことなく使い切りますし、 何より、 踊るたびにカラダが癒える私にとっては魔法のダンスですから。

でも、 武道家としては「カラダばかり鍛えて、ココロを置いてけぼりにしているマッチョ」な皆さんにココロとカラダのバランスの取り方をシェアさせてもらっていますよ。(笑)
あとは健康ね。 だって、どれかひとつじゃ、不安定になっちゃいますからね。
人間には カラダの健康 ココロの健康 習慣の健康 人間関係の健康 経済観念の健康 時間の使い方の健康 精神性の健康 環境の健康 ぜーんぶ大事です。 (欲張りなのではないのよ。全部大切です。)

おかげさまで生徒さんや共感くださる皆様に、 「Hiromi先生みたいになりたい」と、 トロけるような嬉しい言葉を頂くのですが、 それは、私が、 私みたいになりたいと思って貰うために頑張るのではなくて、私なりのベストを尽くすことを繰り返してきたからだと思います。

人はみんな映し鏡です! 最近、ワンネスという言葉が流行っているそうですが、私は流行り言葉はよくわかりませんが、知っていることがあります。 それは、「本当はみんな根っこは繋がっているんだ」ということです。
みんな地球に住んでいて、同じ時代に生きているんだから、当たり前よね。
忘れがちだけど大事なこと、 踊ると思い出すかもしれないですよ。

また会いましょう!
HiromiEva

プロフィール

Eva先生プロフィール写真

Eva Dance Studio~カラダ教習所~所長

Hiromi Eva Hiromi Eva

10代で映画デビュー、大手タレント事務所から独立、OL経験を経て、フリーアナウンサー、文化人となる。 2000年にベリーダンスに出会い、本場エジプト・トルコに渡りオリエンタルダンス(ベリーダンス)を習得。
2009年、千葉県松戸市にエヴァベリーダンススタジオを開校 、カルチャースクール、スポーツジム講師、アーティストへの指導やコラボレーション、NHK国際放送での俳優経験を生かし、現在は代表として経営にあたりながら、後進の育成を行っています。一人一人が、自分らしさを見つけ、輝くこと、ベリーダンスはきっとその手助けとなるでしょう。
ベリーダンスや武道、《カラダ教習所》として生まれ変わった松戸のEvaスタを通じて、みんなにポジティブでアクティブに毎日を楽しんで欲しいです。
ホームページ( http://www.eva-belly.com )