RIZAPから新製品発売!

知りたい!欲しい!試してみたい!
日本のダイエット・Beauty製品やダイエット情報をお届けします !
写真

RIZAPから、空腹を我慢しない1日5食の新提案!ダイエットサポートシリーズ「ファイブダイエット」新登場

空腹を我慢せず、1日5食(3食+2回の間食)を摂りながら、ストレスフリーで続けやすい新しいダイエット習慣「ファイブダイエット」が発売!
2019年3月18日(月)から全7品販売開始します。
以下はプレスリリースからの抜粋です!

・開発の背景
近年のダイエット志向の広まりから、ダイエット食品の市場は過去10年で4.8%成長※1しており、今後も継続的な伸長が期待されています。一方で、ダイエットはしているもの、なかなか続けられず挫折してしまう声も多く、5人に1人が「空腹に耐えられなかった」と回答※2しています。そこで、RIZAPでは、「無理せず、楽しく、キレイになりたい」という、ダイエットとは相反するようなニーズを実現するべく、全く新しいダイエット習慣を新提案いたします。

空腹で食事をすると、血糖値が急激に上がり、インスリンの分泌量も増えて太りやすくなります※3。そのメカニズムに着目し、空腹を作らない「ファイブダイエットシリーズ」を開発しました。1日の摂取カロリー・糖質をコントロールしつつ、1日3食に加えて、2回の間食=計5食食べることからこの名称になりました。
食べたい欲求を満たしながら、ストレスフリーで続けられる食品シリーズです。全国のコンビニエンスストアやドラッグストア、GMS(総合スーパー)、食品スーパーなどを販路として、手軽に取り入れられる新しいダイエット食事法として広めてまいります。

・なぜ1日5食なのか?
RIZAPは、時間栄養学や食事誘導性熱産生、研究機関との共同研究における被験者の声に基づき、この1日5食のメソッドをつくりました。何を、どれだけ、いつ食べるかを考慮した時間栄養学においては、絶食時間が短いほうが、食事による急激な血糖値上昇を防ぐことができると実証されています。
これは、1回に多くを摂取するのではなく、分割することで、1食毎のインスリンの分泌量を下げ、太りにくいカラダ作りができるという理論です。これに加え、食事回数を増やすことによって、DIT(食事誘導性熱産生:消化管が食べ物を消費するエネルギー)が高まり、1日の消費エネルギーが増えることも見込まれます。また、朝日生命成人病研究所附属医院とRIZAPの共同研究において、1日3食+間食を試した被験者から「物足りなさを感じなかった」「間食のおかげで夕食のボリュームが減った」「間食のスイーツが楽しみだった」という声があり、間食がもたらす好影響があることが分かりました。
これらの結果を踏まえ、RIZAPでは、効果的に間食を摂る1日5食の食生活を提唱してまいります。

・製品詳細
品名:5Dietダイエットサポートゼリー
特徴:
・低糖質 (9.3g)
・高たんぱく質(バナナ風味:5.1g/レモンライム風味:5.2g)
・8種類のビタミン配合
・1回分の間食に必要な栄養を配合
・プロテインで腹持ちサポート

推奨シーン
・仕事中の夕方、小腹がすいた時に
・移動中に
・あまり食欲がない時の食事として

希望小売価格:250円(税別)
内容量:180g
発売日:2019年3月18日(月)
その他の製品はRIZAPホームページ(https://www.rizap.jp/ )でご覧ください!