8時間ダイエット

Be Diet編集部「ダイエットのまめ知識」 50 8時間ダイエット

ハリウッドで大ヒット


ハリウッドセレブは実践していたことからアメリカでブームとなり、日本でも話題になった「8時間ダイエット」。
そのダイエット方法をお届けします!

8時間以内に食べる

natto

やり方はとっても簡単!24時間のうち8時間だけ食べてよいというダイエット法です。
例えば昼12時から夜8時までの8時間なら、なにを食べてもokです。テレビで何度か取り上げられてますね。

要はどの時間でも構わないので『食べて良い8時間』という縛りを作ります。
それ以外の時間帯はカロリーあるものは控えてください。

なぜこのダイエットが良いかというと 1、 代謝の改善
内臓が消化する時間を8時間以内に収めるということで、それ以外のエネルギーは代謝に回すことができます。そうすることにより痩せやすい体になる!ということです。

2、 寝る前に食べることがなくなる
8時間以内に食べるというルールなので、普通の人は寝る前に食べることはなくなります。
食べてすぐ寝るとぶたちゃんになりやすいのは皆さんご存知の通りですね。

基本的にはルールはありませんが、アルコールをなるべくとらない、たんぱく質、野菜をなるべく多くとる、などのダイエッターとしての基本をおさえると、効果はさらにアップするそうですよ!

是非皆さんも試してくださいね!

(Be Diet編集部)