ダイエット基礎知識 一覧

無理なく糖質制限ができる「ロカボ」

ダイエットを行うにあたり、気になる部分と言えるのが糖質ではないでしょうか。 分かっていても我慢することが難しい、という方もいるかと思います。 そんな方におすすめしたいのが糖質制限であり、しっかり行うことでダイエットを成功に導きやすくなります。

糖をダイエットの味方にする食べ方

栄養源として欠かすことができないものの一つが「糖質」であり、毎日の食事でバランス良く摂取したいものです。 糖質は、砂糖を始め穀類やイモ類、果物などに多く含まれていて、体内では最も早くエネルギーに変わる栄養素でもあります。 食事によって摂り込まれた糖質は様々な部分で栄養源として利用されますが、その吸収率はどのようになっているのでしょうか。

糖質をうまくコントロール!

ダイエットを成功させるためには、運動も去ることながら毎日の食事にも注意する必要があります。 どんなに運動を頑張っても、食事が疎かになってしまうと、ダイエットは失敗に繋がる可能性があるからです。 その意味でも食事、中でも糖質の摂取には十分に気をつけましょう。 糖質がどのようなものか、その種類について紹介します。

スタバカロリー高くて避けたほうが良いランキング

ダイエット中でも、友達と話をしたり、時間をつぶしたり、のどを潤したり、カフェには色々な場面で行くことが多いですよね? 毎回好評いただくカフェのカロリーランキング。 今回はスターバックス編で、2019年2月現在カロリーが高いドリンクランキングです。 カロリーをしって、適度に甘いものを楽しみながらダイエットを成功させましょう!

食事8割、運動2割!

ダイエット専門のトレーナーさんからしても、実はダイエットのコツは食事8割、運動2割。トレーナーさんなので運動8割かと言われるかと思ったのですが、意外な反応。。。 実は運動しなくても痩せれることは痩せれる、と食事10割の発言も! 実際に痩せる事はできるが、運動することによって筋肉がつき、基礎代謝量が上がり、痩せるスピードが高まります。また血流がよくなったり、ストレス発散の効果もあり、運動することによるメリットが多いので2割推奨しているんだとか!!

断食を成功させるポイント

少し食べ過ぎたな?と思った時に週末断食、プチ断食は効果が高いと言われています。 特に、食べた場合1週間かけてそのカロリーを落としていけば体重は増えないそうです。 そんな断食を成功させるポイントをお届けします!

ダイエット中に避けるメニュー タリーズ編

ダイエット中に避けるべきメニュータリーズ編

スターバックス春のドリンクカロリー

ダイエット中でも、友達と話をしたり、時間をつぶしたり、のどを潤したり、カフェには色々な場面で行くことが多いですよね? そんな時、ついついおいしいスイーツを一緒に食べてしまってカロリーオーバーになってしまう事も。 高カロリーの製品を知って賢く選べば、そんな心配もないですよね! 今回はスタバ編です。

カロリーゼロ、ノンシュガー、糖質オフ等の違いって?④

健康志向、糖質制限ダイエットの流行などでスーパーやコンビニ行くと「シュガーフリー、ノンシュガー、カロリーゼロ、糖質フリー、糖類ゼロ」等の興味をひく製品が並んでいます。 でも、実際に本当に体に良いのはどれだかわかっていますか? 今回から数回に分けて、この言葉や製品の違いについて説明していきたいと思います。 カロリーがない?砂糖が入ってないのか?等色々と混乱してしまう名称ですね。 4回目は『天然甘味料』についてです。

カロリーゼロ、ノンシュガー、糖質オフ等の違いって?③

健康志向、糖質制限ダイエットの流行などでスーパーやコンビニ行くと「シュガーフリー、ノンシュガー、カロリーゼロ、糖質フリー、糖類ゼロ」等の興味をひく製品が並んでいます。 でも、実際に本当に体に良いのはどれだかわかっていますか? 今回から数回に分けて、この言葉や製品の違いについて説明していきたいと思います。 カロリーがない?砂糖が入ってないのか?等色々と混乱してしまう名称ですね。 3回目は『人工甘味料』についてです。

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