Hiromi先生が「憧れる人」とは?

Eva Dance Studio~カラダ教習所~所長 Hiromi Eva 先生 39

Eva先生顔写真

ダイエットをして痩せたいのはもちろんですが、女性らしいボディラインも手に入れたいですよね。Eva先生の女性らしい美しさ、華やかさ、温かな雰囲気は是非見習いたいと思いました!そんなEva先生に日々のダイエットに役立つアドバイス・チップスを教えていただきます!

Hiromi先生が「憧れる人」とは?

世界に一人しかいないご自身を、大切に、慈しんで毎日を過ごされますように

Eva先生全身

お元気ですか?
先日、スタジオの可愛い生徒の一人から、こんな質問をもらいました。
『HiromiEva先生が「素敵だな」と思ったり「憧れる」は人はどんな方ですか?
内面(気持ち、考え方)、仕草、表情など、教えてください!』

…読者のみなさんが、情報に溢れかえる今も、《世界に一人しかいないご自身を、大切に、慈しんで毎日を過ごされますように》こちらのコラムでも回答をシェアをさせてくださいね。

私が素敵だと思う人は、だいたい私と全く違う人です。
違うから一緒に居たい!と思える方を素敵だと思います。
素が(根本が)敵(自分と相対するもの、もしくは、補ってくれる者)という感覚があります。
だから女性である私は男性、または女性を愛する性質をお持ちの方を素敵だと思うし、PCの苦手な私はコンピュータに強い人を素敵だと思ったり、自分が頑張れていない時には、頑張っている人を見ると、とても素敵だな、と思うわけです。

なので、いつも決まってこの《内面》(気持ち、考え方)が素敵!ということではなく、その時々、違う人や違う部分を素敵と思うので、世の中は《素敵》で溢れています。
《仕草》についても、私の苦手なことをスイスイする様を素敵と思うので、パソコンの華麗なタイピングや、自分がダイエット中の時は食べっぷりの良い様も(食べる仕草も)可愛いorかっこいい、になるわけです。(笑)

《表情》については…
その人らしさを大切にしている人(人間はみんな違うのだから、その人らしければらしいほど、私とは違うということになるので、そういう、その人らしく素でいる人の表情はどれも素敵だと思います。)

ただ、今は、誰かになりたい人が多いので、自然なステキな表情にドキッとすることは少なくなりましたね。

また、私が憧れる人は、もらった生を精一杯生きようとして、生きている人です。
長く生きると言うのは、なかなか大変なことと思います。
長く生きることは、それが様々な事情で叶わない人もいるからです。

寿命というのは神のみぞ知ると思うので、私だって長生き出来るのかはわかりません。
(ラッキーなら、健康には気をつかっていますから、長生きするかもしれないし、、その予定で頑張っていますが、こればっかりは^_^誰にもわからないですからね。)
なので、私より、1日でも長く生きていて、その、《生き様が美しい人》(それぞれ違った環境、顔、カラダを頂いて生まれてきて、そのことに感謝して、その人らしく、その人の最善を尽くして生きている人)に最高に憧れます。

みなさんはどうですか?
コロナの影響で、働き方、生き方、変化が多く戸惑うこともあったと思います。
ですが、あなたがかけがえのない存在で、あなたがこの世に一人だけの宝物であることは何も変わらないのです。

私は、自分らしく、人と比べず、運命に頂いた生を感謝して生きる人を、本当に愛おしく、尊く思います。
どうぞ、素敵なあなたでいてください。

また書きます。
HiromiEva

プロフィール

Eva先生プロフィール写真

Eva Dance Studio~カラダ教習所~所長

Hiromi Eva Hiromi Eva

10代で映画デビュー、大手タレント事務所から独立、OL経験を経て、フリーアナウンサー、文化人となる。 2000年にベリーダンスに出会い、本場エジプト・トルコに渡りオリエンタルダンス(ベリーダンス)を習得。
2009年、千葉県松戸市にエヴァベリーダンススタジオを開校 、カルチャースクール、スポーツジム講師、アーティストへの指導やコラボレーション、NHK国際放送での俳優経験を生かし、現在は代表として経営にあたりながら、後進の育成を行っています。一人一人が、自分らしさを見つけ、輝くこと、ベリーダンスはきっとその手助けとなるでしょう。
ベリーダンスや武道、《カラダ教習所》として生まれ変わった松戸のEvaスタを通じて、みんなにポジティブでアクティブに毎日を楽しんで欲しいです。
ホームページ( http://www.eva-belly.com )