カーダシアン一家の優等生コートニー

痩せた!太った!がすぐ話題になるハリウッド。
だからこそ、美しくなる方法を一番良く&いち早く知っているはず!
美しいセレブの秘訣をBe Dietロス特派員がリポート!
200
コートニー・カーダシアン
Kourtney Kardashian
コートニー・カーダシアン

カーダシアン一家はアメリカの大ヒットしたリアリティショーで知らない人がいない一族であり、ゴシップ含めていろいろな話題を振りまいています。そんな一家は今ではいろいろなBeautyやファッションのアイコンとして活躍しています。
今回は、その中ではおとなしめ?なコートニー・カーダシアンのBeauty Secretをお届けします。

優等生的な食事と運動

3人の母であり、40歳になったというのに相変わらずスリムなプロポーションを維持しているコートニー。
そんな彼女が心掛けているのは、体に良いものを積極的に取り入れること。
オーガニックフードを積極的に食べ、加工食品はなるべく控え、小麦系を食べないこと。
また、乳製品も採らないそう。乳製品を辞めてから肌の調子がよくなったそうですよ。

ハリウッドセレブの典型的な食生活をきちんと実践しているコートニー。
ダイエットシェイクやサプリメントももちろん積極的に採っています。姉妹がそのような製品の広告塔となっていることもきっと大きいのもありますし、グルテンフリー、乳製品フリーの食生活なので足りない栄養素を補う意味もあるのだとか。また、料理もできないのも大きな理由かもしれないでしょうね。

さて、運動はというと、毎日運動したいのはやまやまだけれども、子供が3人いて運動は不可能!とインタビューで答えています。
トレーナーのAmanda Leeに従事しており、忙しい彼女だからこそ集中して負荷の高いトレーニングを行っているそう。

そんな優等生の彼女ですが、1年に数回だけ「チートデー」を設けて、ピザ、アイスクリームを食べるのだそう。ただし、この「チート(Cheat:ごまかす、だます)」という言葉はちがっており、ほとんどの日々を運動をしっかりして健康的な食事をしているので、「だます」とは違う、という発言をしているのも、これだけ徹底していれば納得ですね。
写真:©Photo by PR Photos