1か月で4キロ減!無理しない運動!

やせたい人必見!リアルダイエット体験談58

ダイエット方法は?

体重

あおいさん25歳・仮名

体重

ダイエット前56キロ

ダイエット後52キロ

マイナス4キロ

ダイエット期間
1か月
身長
160センチ
ダイエット方法
ラジオ体操!

ダイエットの方法は?

最初から無理をしない!

太ってしまった理由は転職活動です。
前に入っていた企業がブラック企業で辞めるときも苦労したために、家にこもってひたすらやけ食いをして運動をしなかっために、太もも周りが5cmも太くなってしまいました。

辞めて三ヶ月目ぐらいにその太ったことに気づき、以前はいていたスカートを履いても太ももが太くなって非常に見苦しなってしまいました。また、きついというのがショックで、ダイエットを決心したのです。

ダイエットの方法は、まずは全身運動を習慣づけるためにラジオ体操をしっかりやることにしました。ラジオ体操にした理由は、ランニングの習慣をつけようと思っても続かず、加えて家で出来るストレッチの本を見てやろうとしても本当にそのポーズができているかどうか自信が無かったからです。

毎日雨が降っても、家で出来て加えて、動作も動画で確認できるような形で出来るものがいいなと思っていたのでラジオ体操を取り入れました。最初は、第一でぜいぜい言っていたんですが、一週間すると第一と第二を連続で出来るようになりました。その次に、スクワットを20×2回を取り入れて下半身を中心に行いました。

その結果、一ヶ月で太もも5cm、ウエスト3cm痩せることに成功しました。
成功した理由は最初からスクワットではなくて、全身運動としてラジオ体操を取り入れたことです。毎日、体をしっかり動かす習慣を付けてからスクワットを始めたことで背筋含めてしっかり伸びるようになりました。スクワットから始めると足の後ろのふくらはぎ部分が痛くてスクワットがしにくいこともありますが、ラジオ体操をやってからは筋肉が柔らかくなってしっかり出来るようになりました。

また、転職活動中と言うこともあって、無駄かなって思ったんですが、体を動かすことは大きなストレス発散にもなりました。

最初からストレッチやランニングは無理と思っていたら動画で動きの再現が簡単なものから取り入れて負荷のある運動をしたことが成功の要因です。