食事8割、運動2割!

ダイエット成功の 秘訣はココ!
ダイエットの基礎を理解して、ダイエットをより楽しく、効果的に!
食事8割、運動2割!

ダイエットを成功させるのは難しいですよね。一度痩せてもリバウンドを繰り返したり、ストレスで爆食いしたり。。。そんなダイエットを成功させるコツをトレーナーの方に聞いてみました!

断食って?

ダイエット

ダイエット専門のトレーナーさんからしても、実はダイエットのコツは食事8割、運動2割。トレーナーさんなので運動8割かと言われるかと思ったのですが、意外な反応。。。
実は運動しなくても痩せれることは痩せれる、と食事10割の発言も!

実際に痩せる事はできるが、運動することによって筋肉がつき、基礎代謝量が上がり、痩せるスピードが高まります。また血流がよくなったり、ストレス発散の効果もあり、運動することによるメリットが多いので2割推奨しているんだとか!!

実際に食事に気を付けるといっても、糖質制限は確かにすぐに痩せて効果が出やすいのですが、糖質制限のあけ方を正しく行わないと、逆にリバウンドしてさらに体重が増えてしまいます。

中期的な事を考えると、やはりバランスの良い食事が一番だとのこと。

そんな事誰でもわかってるよ!と思われるかもしれませんが、食べ方にも工夫さえすれば問題はありません。
例えば、なるべく夕飯は炭水化物を少なくする、タンパク質を多くとる、お腹がすいたときはアーモンドなどの良い油を摂る、1日1食にせず何回かに分けて食べると太りにくい体になる、等あります。

食事をただ抜いて下がった体重は、すぐに簡単にリバウンドしてしまいます。うまく、食事をコントロールして痩せやすい体になるように頑張りましょう!

(Be Diet編集部)