トレーナーが薦める3つの食べ物

ダイエット成功の 秘訣はココ!
ダイエットの基礎を理解して、ダイエットをより楽しく、効果的に!
トレーナーが薦める3つの食べ物

ダイエットや運動をする際に何を食べるかは重要です。
特に筋肉をつけ、体を燃焼しやすくすることはダイエッターの常識ですよね!

そんな、ダイエッターやエキササイズを行う時のお世話になるのがトレーナーさん。
そんなトレーナーさんが自分自身でよく食べるのも含め、お勧めする食べ物3つを上げてもらいました!
毎日の食事に是非取り入れたいですね!

プロテイン、プロテイン、プロテイン

1. 脂肪分の少ない鶏肉
エキササイズした後の食事は特にプロテインを意識して取ります。
プロテインはもちろん筋肉を作ってくれる重要な栄養分。
特にチキン類は豊富なプロテインを含むのに、脂肪分が少ないことからトレーナーさんには人気の食材。

また、炭水化物も一緒に摂ったほうが筋肉のためにも良いとか。
その際もできれば、白米ではなく玄米等茶色の食べ物にするとよいようですよ!

2. プロテインシェイク
トレーナーさんの中には、プロテインシェイクを飲んでいる人も多いそうです。
その理由の一つとしては、運動をして30分以内にプロテインを摂取することにより、ワークアウトの効果をより得ることが出来るとのこと。
プロテインシェイクが一番手軽で早く確実に摂取できますよね!

中には、そのプロテインシェイクにバナナ、ブルーベリー等を入れたりしてオリジナルレシピを作っている上級者もいるようですよ。

プロテインバー&グリーンスムージー
またプロテインです(笑)。 これがもしかするとトレーナーさん達の思いなのかも。。。
取材をして、あまりにもプロテインばかりでるので、少し悲しそうな顔をしたらグリーンスムージーも追加してくれました。

ただし、グリーンすむーじを作るときにプロテインパウダーを入れるのがいいね、とも追加されましたが。。。
プロテインバーは、あのプロテインパウダーの独特な味が嫌いな人のためにはぴったりなんだとか。

いかがでしたか?
結局結論は1つでしたが、それだけにお勧め度もわかりますね!

(Be Diet編集部)